はじめの一歩「死刑執行間柴vs木村」【★★★★★】



  木村さんは元々好きなキャラだったからOVAの主役と聞いて普通のエピゾードをポイして見ちゃった。
  期待はしていたものの、泣けた。

  このOVAでは木村さんの初日本ジュニアライト級タイトルマッチが画かれます。
  ベルト巡りのこのタイトルマッチ。彼の五年間の粘りの見せ所です……が、彼には欠点が!
  正確に打ち、ガードもOKの木村さん。
  そのボクシングには悪いところが見えない。でも、それを裏返すと、良いところもない。必殺技がない限り相手はどんどん打ち込める。さてどうする?!
  木村さんはもう23歳。世間では若くとも、ボクサーとしてはもうそうでもない。
  きつい減量と恐ろしいほどのリーチの差に追われながらもこの試合に自分のボクサー生命を賭けます。
  「負けた時には、引退します」

  ストーリーはこんな感じで進みます。

  あんなに真剣に何かをしてる木村さんも初めてだったけど、あんなに(普段のとは違う意味で)凄い顔をしている間柴を見るのも初めてでした。
  試合中ずっとずっと「木村さん、頑張って!」と心の中で叫んでいた私……と執念深い間柴の戦い。
  そこまで粘らないでよ、私の一番好きなキャラが頑張ってるのに……。
  間柴君は間柴君で大好きなキャラなんですが……どうも木村さんが相手だと応援できない(ちょっと迷ったところもあったけど)。高村さんとか青木さん相手だったら「ぶったおせー!」とか、「かっとばせー!」とか声援をあげてしまいそうですが……。
  本当にハラハラする試合でした……。
  いつの間にかソファーから下りてテレビの前に座り込んじゃうほど。
  本物の熱血漫画というのはこういうものなのかしら……。

  本当に本当に本当に見る甲斐があります!

  ああ、それと……木村さ~ん……引退したらさ、私がお花屋さんに毎日行ってあげますね!

Nenhum comentário:

Postar um comentário