制作活動中

こんにちは!

 この頃ブログをほったらかしにしてしまって、本当に悪いとは思っているんです。本当に。
 自分にも、少なき読者にも。
 でも、この頃なかなか『読みたい!』と思える作品が見つからなかったり、読みたくても時間がなかったりで困っています。制作も今はしていますから、他の作品を読んで『しまった、似てるよ』なんてパターンも何となく怖いので、似た感じの作品を避けてしまいます。本当に情けないですよね。
 でも暫く書かなかった事で、色々と自分のやりたい事や好きな事が分かってきた気がします。
 兎に角一から五まで好きだと分かった事、しなければ行けない事などを混ぜて並べておきます。

 1)声優と言う仕事が本当に大事に思えて、元々惹かれていたけど不安定な職の為諦めかけていた昨日! あばよ!
    本当に良い仕事ですよね、声優って。
    どんなゲーム、アニメ、ビジュアル&サウンドノベルであろうと、声優の活躍が少し悪かったら作品全体が崩れてしまう
   様に思えます。『音楽、ストーリー、キャラクター設定……全部かなりの物なのにオシイ! ボイスが微妙!』って言う事が
   多いですよね。やっぱりキャラクターイメージに合っていなければならないし、感情移入の出来ていないキャラクターを私
   はどうしても好きになれません。それは多分、私自身が感情移入できなくなるからです。
   何だか声優に力の入っているアニメを見たりサウンドノベルを聞いたりすると、「楽しそう! やってみたい!」って気にな
   ります。
 
 2)文章を書くのが難しい訳では無い!
    当たり前に見えるかも知れませんが、文章を書く事事態は決して難しくないんですよね。
    一番大変なのは多分読者の興味をそそり、心に文章を焼き付ける事。その為の想像力を強化する説得力。そこが大変
   です。本当に! 自分の好きな事を書いている内には簡単です。好きな事を、好きな様に。でも、果たしてそれだけで読
   者は世界設定を理解する事が出来るだろうか? それだけで感情移入が可能になるだろうか? 楽しんでくれるだろう
   か?
    そんな質問を全部 YES で答えられる文章を書くのは難しいです……。
    でも、頑張ります。だから時期出る予定のフリーノベル、楽しみにしていてください。
    ちなみに、予定は一月十五日までに短編を一本完成させる事と、今書いているストーリーを同じ日程までに書き終え
   る事です。

 3)ネット声優として初の仕事!
     『堕天の旋律』のきりかさんからの依頼です。
     一月十日に発表予定の『春椿』に主演させて頂ける事になりました。
     リテイクも駄目だしも全部何度でも、きりかさんと私の納得の行くまでやるつもりです!
     お楽しみに!

 4)絵に悩んでいます。
     少しずつでも良くなってきているのは確かなのですが、やっぱり納得が行く様にはまだまだ描けません。
     体のバランスとか、イメージ通りのキャラを描くのが大変で、苦戦していますが、頑張ります!

 5)ネット活動を増やします。
       決心しました。やっぱりブログも、通常のネット活動(絵)などをほったらかしにしては何も進まないですよね。これ
      からは日記だけでも二日に一回は必ず、ノベルも出来れば一週間に付き一本は読み、感想を書きます。

では、また!

Nenhum comentário:

Postar um comentário