あけおめ~!

 皆さん、
 明けましておめでとう御座います!
 少し遅れてしまいましたが何の、ほぼ世界中で一月一日になるのを待っていたとでも言っておきましょう。はい。

 では、そうですね。
 新年と言えば何が頭に浮かんでくるかの話でもしましょうか?
 さて浮かんでくる物~~~

 一つ:白。
     『っても白? 何で?』と いつも行ってきた私ですが、メディアの性ですっかり私もお正月と言えば『白』のイメージが浮かぶ様になってしまいました。その白はなにを意味するのか、考えた事ありますか?
     「やっぱり『平和』の白でしょ?」とか言う人手を挙げてくださいませ _o/ 
     はい。私も正直、当たっているとは思います。誰でも、平和な日々が続いてく事を祈っていますものね。でも、私にとっては、『白』は何もかも無くなるという意味の方が強く感じられます。新しい年だからまだ何も無い訳では無く、新しい年だから去年までしてきた事を再び積み重ね、新しい物を探り、新しい道を作る。本当に、何も残っていないのです。去年の事も、その前の事も。だから白。人の心を洗い流して行ってる、そんなイメージがあります。

 一つ:黄色
     はい、はい。黄色がおねしょと答えた方はお帰りください。
     泣かないでください……今のは確かに腐ってました。
     黄色は単に金、金、金で御座います!
     当たり前ではありませんか?

 一つ:花火
     何処にいても、花火はある!

 一つ:酔っぱらい
     この時期ほど酔っぱらいが多い時期は多分無い!
     こんな事ありませんでしたか?
     皆で何処かへ出かけ、行きはよいよい、帰りは足が痛い。車で行ったのに運転できる人達が皆お酒を飲み、どうせもう少し飲んだのだからと、また少し飲み、酔っぱらい……帰りは歩いて行かねばならない事に。
     それとか、ほら……あの馬鹿をかましてばかりの友達。寒いギャグと、気の遠くなるようなデタラメのオンパレードの中、一つ、現実味のある話が出てきます。「お正月に友達とちょっと出かけて飲み過ぎて……高い所から飛び降りて腕折ったんだけど、飛び降りた理由さえ憶えてないんだよ、俺」。こいつなら遣りかねない……。
     そんなの知らねーし、一生知りたくねーよって人はまあ……きっといつかそんな人達や出来事に出会うから心配しないでください。と言うか、心配してください?

 一つ:退屈
     お正月ほど自分がどれだけ暇なのかを思い知らせてくれる日はありません。
     何で私は正月にブログに更新しながら友達にメールを書こうか書くまいか考えているのだろう、と言う人達!
     
     ……貴方はもう救いようのないオタクか暇人です。
     ………………私の様に。

 と、まぁ、くだらない無駄話、日記の一ページでした。こんなのを読んでくださった方、ありがとうございます。


 もう一度、明けましておめでとう御座います!
 良いお年を!

 では、また!

Nenhum comentário:

Postar um comentário